2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

検査

やれやれだ。 2つの検査を受けて、それなりに高額の料金を負担して、 結果は異状なしということで、 ホッとしたところです。 しかし、症状は相も変わらず出ているが、 日常の生活に支障がないレベルなので、 これからもつきあっていかないといけないのかな。…

ノンアルコール

酒、ビールは昔から飲んでいた。 ワイン、ウィスキーなどは嗜まないかな。 好きな方だと思う。 焼酎に転換したのは10数年前からだ。 最近は、ノンアルコールビールに転身した。 なかなかうまい。ノンアルコールなのに酔った気分になる。 どうしてなのか。 も…

近況

ここ最近、煙草を身体が欲しなくなってきた。徐々に本数が減ってきている。 かつての半分以下になっている。 吸っていてもおいしくない。 これは喜ばしいことなのか。 わからない。 ご時世なので喫煙者は少数派になり肩身が狭い。 私も多数派に入りたいのか…

都合

会合の日時を決めるのは難しい とつくづく感じさせられる。 それぞれの都合があり、その軽重を他者が問うのは僭越だ。 さまざまな人間関係の網の目の中で生きているのだか そのことは当然か。 人間って難しい。だから面白い。

現場

人と会い、話をすることがほとんどない生活が続いている。 メールなどで消息を交換はしているが。 直接に会って会話を交わすことがない生活が普通になった。 今年の私にとって一番大きな出来事は、「現場」から離れてしまったことだ。 年齢なので仕方のない…