2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

計画変更

計画は予定通りにはいかない。 変更があって当たり前だが、連絡確認に時間がかかるし 簡単には進まない。 まあヒマしてるからいいが 現役だったらパンクしているところだ。 このプロジェクトに大げさに言えば 命をかけている。 がんばろう。

体調回復

何とか体調が回復傾向に入った。 やれやれだ。 用心しながら過ごしているのだが 人間だから仕方ないか。 大きなプロジェクトがひかえている。 その日までしっかりやっていこう。 さまざまな処理しなければならないことがある。 日時を忘れず適切に実行できる…

体調不良

ここ数日、体調がすぐれない。 風邪の前兆のような症状があらわれている。 鼻水が止まらない、喉が痛い、倦怠感などなど いつものパターンになっている。 医者に行くべきか、様子を見るか。 食欲もなくなったら行くしかないか。 まあ今のところ、静養してお…

命の不思議さにたじろぐ。 無条件に守ろうとする自分の行為に 驚く。 人間はこうして何万年の昔から営々と命を つないできたのだろう。 しかし、いとも簡単に失われていく命の 存在も現実にはある。 どう考えていけばいいのか。 偶然をどう考えればいいのか。

片づけ

いろいろと忙しい。 片づけをしているのだが一向に進まない。 ため息ばかり出る。 計画を立ててやっているが。 どうすればいいのか。 真剣に悩んでしまう。 最終的には専門の業者に依頼しょうと考えている。 気持ちをしっかりもって頑張るしかない。