2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開

いつの間にか桜が満開だ。 WBCが終わったと思ったら選抜が真っ盛りだ。 時間は確実に進んでいる。 自分が一人取り残されているみたい。 桜のお陰で景色が明るくなった。 そのせいか何となく落ち着かない。

気持ち

変に気持ちが高ぶっている。 なんか落ち着かない。 気候のせいか。 もっと落ち着いていかないと。 明日から原稿書きの生活だ。 がんばろう。

非日常

ここ二三日、身内の不幸があり非日常の生活を送っていたので どうも体調がおかしい。 しかし無事、終わったのでホッとしています。 あまり感情を出さないのがいけないのかな。 内にためるとよくないのかもしれない。 しかし、感情的な人間を好ましく思ってい…

日常

快食、快眠、快便が大事だと思う。 食べることは大丈夫。 眠りはほぼ8時間から9時間を守っている。 夜の10時頃には布団に入っている。夜中に1回起きるかどうかの状態。 朝7時過ぎに起床。 ただ便秘ぎみになっており薬のお世話になっている。 起きてか…

スポーツ

WBCで盛り上がっている今日この頃です。 勝利をつづけているので私も含めテンションが 上がる。 もともと野球にはあまり興味がない。 時間つぶしに観る程度。 相撲が始まれば相撲を観てる。 スポーツ自体に興味関心がそれほどないのかもしれない。

人物評価

悩んでいるというか、考えが着地しない。 私的な面で不道徳的な言動があって 公的な面で評価される業績があるとして、 その人間をどうトータルに捉えたらいいのか。 わからない。 どうしても、公的な面を重視して評価しがちだ。 それでいいのか。 悶々として…

やる気

目標ができると俄然やる気がみなぎる。 そんなもんだな。 とりあえずそれに向けて毎日やるべきことをやっていこう。 自分なりに自分のペースでやっていこう。 一日一日の積み上げだ。 さて、がんばるか。