散髪

徐々に右手が回復してきた。可動域も広がってきた。箸も以前と変わらないぐらいに使えるようになった。しかし、右手の一部に腫れが残っている。やはり、お医者さんが言っていた一カ月はかかるというのは本当なんだと実感する。何事も劇的には変化しないのか。これからも腫れがフェードアウトしていく様子を見ていくしかない。

右手のこともあり、散髪に行けていない。少しむさ苦しい状態になっており今日明日には行きたい。頭髪はさておき、髭は散髪後は剃らないので顎のあたりは伸び放題になり鬱陶しくなっている。散髪は私にとって髭を剃ってもらうことの方が大きな意味をもっている。

マスクが当たり前になっていない頃は少しは髭も気になったので見苦しくない程度には手入れをしたが、今はまったく気にならない。顔半分をマスクが覆っているので。